高校の頃バスケ部での練習中に頭を打ったことから、頭痛や吐き気に悩まされましたが、紆余曲折を経て完治しました! 私で分かることでしたらお答えしますので、質問疑問等、ぜひコメント欄にお願いします!
  • 2007/08
  • 2007-09 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2007/10
大学後期!
2007年09月26日(水) 01:48
今日から大学後期が始まりましたぁ〜!
しばらく更新していなくて、そのあいだに来てくれた皆さんごめんなさい(>_<)

おかげさまで順調です!9月の2週目くらいには、頭痛も吐き気もなくて雨の到来にも気がつかないような絶好調日が5日くらいありましたよ(^^)↑
その後up↑down↓はありますが、
一番ひどかったときを−5、
ケガ前のバリバリ運動できる体調を+5とすると、
この9月に入ってからは−1〜+3くらいをふらふらしているかんじです!
え?かえってわかりにくい…?!笑

今日は選択のバレー&バドの体育で(そんなもん履修するなよ!って言わないでください…前期に全部取らなくちゃいけないんで、とりあえず取っちゃったんですよ!笑)まずは体力測定やりました!
50m走:8.1秒
1000m走:4:32
ハンドボール投げ:17m
1000m走はやっぱりショックですね〜確か自己ベストが3:45だったから…だいぶ衰えました笑
まぁ頭痛くならずに走れたことに意義があると思いまぁす☆☆

ブログの更新が途絶えていた最大の理由は、9/1に受けた診察のせいなんですね〜
書かなくちゃいけないなと思いつつ、自分の考えがまとまらずに書けずにいました。
私は大学から基礎スキーのチーム(学校のサークル)に入っているのですが、このあいだの診察で先生がスキーに関しては「リスクがあってまでやりたいなら、やってもいい」というような内容をおっしゃったので…
もちろん親は心配しますよね。個人でやるならまだしも、とりあえずチームは辞めるよう言ってきました。

私だってもちろん、もう再発はしたくないです。BPや術後安静、普段の生活で今まで十分犠牲(あまりそのように考えたくはないですが…)を払ってきました。
でも、大学でスキーに打ち込んで、大会や検定でよい結果を出すというのは私の大学生活のビジョンのかなり根底にあるものでした。
スキー自体は中3くらいからやっているのですが、長い期間滑り込みをして級の取得や大会に臨むには大学生がぴったりです。
そしてなにより、私はスキーが好きです。
これからの人生を長い目で見たときに、転倒の危険が付きまとうスキーをどう位置付けていくのか…
むずかしいですね(^^;)笑

本音を言えば、やっぱりチームでスキーがしたいです。でも再発はイヤです(笑)
穴の開いた硬膜を、今はBPにより血糊でふさいでいるだけですが、これを自力で硬膜再生させない限り、
私の再発率>普通の人の発症率
ということになるのだと思います。
対処法としては、首や脊髄を守るプロテクター(防弾チョッキのような形状の)と、ヘルメットを併用すれば、転倒したとしても少しはましなのでは・・・と考えているのですが…

やっぱりケガ(結果的に病気になった)せいで、やりたいこと(スキー)ができなくなったなんていう風には考えたくないです。
そんな考え方は弱いと思います。でもリスクを無視することはできないし…

もうちょっと考えるつもりです。はっきり方向が決まったらまたこの場で報告させてくださいね↑

論文と教習
2007年09月04日(火) 22:22
タイトルは、私が最近やり遂げたことと最近始めたことです☆

教育学科の論文は、ネタや構想を練ったり資料を読み込む時間は山ほどあったのです(=安静期間…笑)
ところが!安静期間をまじめに(言い訳に?!)守ってみたら、実際に文章やデータを打ち込む時間が5日しかなかった…!!!!
という大変な事態に(^^;)
しかぁ〜し!なんとかWordで38枚という大作(らしい!)を書き上げましたよん♪

昨日教習所に入校して、今日から教習受けはじめました!
追突事故だけは起こさないように(そして起こされないように…祈!)
気を付けつつ、この「のんびり治療期間」を有効活用しようと思います↑↑

そして肝心の体調ですが、だいぶよくなってきています!
ただ術後の陽気な気候に比べると最近は気圧が不安定なため、自分の体調が何に影響されているのか(回復の問題か、天気の問題か)の見極めが難しくなっています…

秋雨前線がもうそろそろ来るのでしょうか?負けずにがんばります!

 | HOME | 

Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ