高校の頃バスケ部での練習中に頭を打ったことから、頭痛や吐き気に悩まされましたが、紆余曲折を経て完治しました! 私で分かることでしたらお答えしますので、質問疑問等、ぜひコメント欄にお願いします!
  • 2017/10
  • 2017-11 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2017/12
一歩
2009年07月03日(金) 00:05
一歩、踏み出します!


二つの決意をしましたので、ここに表明します!

1ばん!
脳脊髄液減少症の患者さん(特にこども、学生!やそのお母さん)の少しでも役に立つよう動く!
具体的には、本人の了解が得られればメールをして励ましたり、話を聞いてあげる、相談にのる、など。
経験者だからこそ共有できることがあるはず↑↑


2ばん!
この病気の普及に本格的乗り出す!!
闘病仲間、カツさんと共著で本を出そう☆
きっと、自分にとってもコレはいい経験になる予感がします。
そして、講演会など公の場で話す要請があれば行きます!

私だからできること、私なんかを必要としてくれる人がいるならば、西へ東へです!(…関東圏なら笑)

のこり自由に動ける学生生活が1年半(歳がバレますね笑)、できるだけ積極的に活動したいです。
なぜなら、私もインターネットの「情報」によってこの病にたどりつくことができたから。
この病気には、圧倒的に情報が少ない・・・

だからこそ!ここにピンピン元気になった人がいますよ!だからみんなも諦めないで!たたかって!
というメッセージを伝えていきたい。


この決意に至らせてくれたおせつさん、カツさん…

感謝です♪
大会を終えて
2009年03月21日(土) 21:10
大会を終えて、一度東京に帰ってきています☆

大会は、予選、本戦を突破して、決戦出場250名中131位で終わりました。
よくもわるくも、自分の実力をよく反映した結果になったと思います。
まずは大会の写真が届いたので、アップします↑

予選中回り



本戦小回り



決戦不整地小回り

ただいま〜!
2009年01月09日(金) 01:01
おそくなりましたが…あけましておめでとうございます!!
今年もこのブログをよろしくです☆

今年の目標はですね〜ずばり、「自分の目標を忘れることなく、毎日その実現を強くイメージすること」です!
はい、目標の目標みたいな目標ですね(笑)

12月から年始にかけて怒涛のスキー生活でしたが、学校が始めるので1月5日に帰京しました(^^)
年末年始はけっきょく家族も苗場に来てくれたので、一緒に食事をしたり弟たちとスキーすることができました。よかったです。

我が家では「スキージプシー」といわれている私ですが、今年も雪を追い求めてさすらいます。どうぞよろしく。



はじまりました!
2008年12月22日(月) 00:57
さぁはじまりました08-09シーズン!
今シーズンの目標は・・・
1級をとる!
岩岳全国学生スキー大会で決勝までいく!
など(笑)です☆

12/8〜11北海道ニセコひらふ
12/12〜14野沢温泉
12/20〜21苗場
とすでに滑走日数9日です!

そして明日(今日?)の夜から全体での合宿
12/23〜25野沢温泉
いってきます!奇跡でもなんでもなくホワイトクリスマスですね★

12/26〜1/5までは苗場のスキースクールでインストラクターとして勤務です♪


実り多いシーズンになりますように!!!
冬が近づいて・・・
2008年11月20日(木) 20:54
冬が近づいてきました。
今年の6月から本気で体を、技術を、メンタルを鍛えて迎える今シーズン。
昨シーズンはフルでできなかった私にとっては、初めてまともに1シーズンを過ごすことになります。

6月のころから比べると、筋肉の付き方や体の左右差はかなり改善されてきました。でもまだ万全ではありません。シーズンインまで残された時間はわずか。できるだけのことをして山に行かなくては。
今シーズンは山にいる間も体幹やバランストレーニングは続けようと計画しています。
そして、滑った後の体のコンディショニング・リフレッシュを上手く取り入れて、疲れによるケガや練習が思うようにできないという事態を避けたいです。

今年の初すべりは12月8日から@北海道です☆
収穫の多い合宿にしたいと思います。

<<BACK   | HOME |   NEXT>>

Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ