高校の頃バスケ部での練習中に頭を打ったことから、頭痛や吐き気に悩まされましたが、紆余曲折を経て完治しました! 私で分かることでしたらお答えしますので、質問疑問等、ぜひコメント欄にお願いします!
  • 2017/10
  • 2017-11 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2017/12
再訪
2009年11月06日(金) 11:51
こんにちは!
冬のにおいがし始めるこの頃、スキーヤーの私は体がうずうずしはじめています・・・
大学も忙しく、なかなか更新ができずにすみません。。
みなさんのコメント、「見てくれているんだなぁ、役に立てているのかもなぁ」と思うととても嬉しいんです。
ありがとうございます♪


さて、先日山王病院を再訪しました!!

まず、病院にいくまでに驚いたことがありました。
それは、「あれ、山王病院って駅からこんなに近かったっけ??!」ということでした。

完全に元気になって初めて病院を再訪しててみて、病気だったときの自分と今の自分の「違い」を改めて強く感じました。
こうして元気な自分に戻れたこと、感謝しなくてはいけないですね。


再訪した目的は、診察に来ている現患者の中学生の女の子に会うこと!
でしたが、同時に現患者の大人の女性の方にも会うことができました。
やはり、患者だからこそ共有できる「感覚」のようなものについてたくさん話すことができ、とても有意義な時間でした。

私自身、病気中は「完全に元に戻れる日なんて来るんだろうか、いままでに元気になれた人はいるんだろうか」ということがとても気になっていましたが…
みなさん!大丈夫です!
自分と、自分の体を信じましょう!
患者さんそれぞれに年齢、性差、個体差、症状の違いはありますが、「治った人もいる」ということは事実です!
みなさんが、(もと!)患者になれる日が来ることを心より祈っています。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
最近やっていること!
ロードバイクはじめました☆
ふつうの自転車じゃなくて、ハンドルが曲がっててタイヤがほそい、アレです!
このあいだの火曜日には、自宅〜横浜まで片道約30kmを友達と走りました!!
往復60kmは…なかなかつらかったです★
でも、途中で見た多摩川の夕日がきれいだったぁ♪

その次の日の水曜日には、狭山の室内スキー場で初すべり♪
200mくらいのコース(1本だけ)ですが、オフトレでイメージしていた滑りがうまく噛み合ったので、このシーズンが楽しみです!!!

私が学生としてスキーをできるのも今年と来年の2回。
選手としてとても恵まれた環境にいることは間違いがなくて、あとは自分次第だと思います。
転倒を避けなきゃいけないという意味では制限もありますが、そんなハンデを吹き飛ばすくらい、残りの期間でバランス力や身体を強くしていきたいです!

飛躍のシーズンにして、この場で去年よりもいい結果を報告したいと思っています(^o^)
はじめまして
はじめまして!今26才で様々な体の症状に悩んでいます。特に体の浮遊感が酷く、不眠症になったりして只今精神科にかかっています。どこに行っても原因不明と言われます。もしかしたら脳脊髄液減少症かなと思っているんですが、僕は交通事故にあったことはないし、覚えがあるのは、小学生の頃に自転車から落ちて頭部を打ったくらいです。この先どうなるか不安です。今は一日一日楽しくないです。良かったら、この病気の情報など教えてください!頭痛はないんで違うのかなと思っていたりします。噛み合わせが悪いので、それが原因なのかなと思っています。
秘密のコメント
ブログ管理人への秘密コメントです
エネルギッシュ!
おせつです!元気に頑張っていますね。
なっちゃんは、小気味いいよね。
見ていて、脳脊髄液減少症だった頃を知らないので、
本当に治療したの?なんて思っちゃうくらいです。
高橋先生は、とても喜んでいましたね。
卒業生を見送った学校の先生に再会したみたいな二人を
見れました。笑

ピー子も日々の倦怠感と、むち打ちの症状の中、
学校生活を体に合わせて満喫しています。
今、不調ですが、充電して、また元気に戻って
くれるでしょう。
なっちゃんパワーを送ってくださいね。
この前はどうもです!!!
なつみさんへ

山王病院ではお会いできてとっても元気をいただきました。
ありがとう!!!
足つぼマッサージ、真面目にも毎日取り組んでいますよ(笑)
お風呂でやっているのですが、一日の疲れが飛んでいくような
そんな感じがしてます。相変わらずイタイのですが・・・(汗)
もと!脳脊髄液減少症患者のなっちゃんに見習って
必ず治して忘れようと思ってます。
出逢いに感謝をこめて・・・

秘密のコメント
ブログ管理人への秘密コメントです
こんにちは
すごく元気そうで何よりです↑
僕はBP後1ヶ月たちました。
なっちゃんのBP後2ヶ月ごろのブログに、
事故前が+5、BP前が−5だとしたら
+3と−2ぐらいを行き来しています!と
当時書いてありましたがまさに今僕もそんな
感じです。
僕は眼のピントが合わない感じと
もやもやな思考力が今は一番ネックです↓
頭痛とめまいは明らかに軽減しました。

まだまだ辛い時が多いですがなっちゃんの
様子を見ているととても勇気をもらえます!

これからも是非頑張って欲しいと思います!
こんばんは
山王病院でお逢いできたことは、
かーこにとってすごく励みになりました。
完治するぞ!という意気込みで
実家にかえったし、なっちゃんの
存在はとても心強いです。
なっちゃんのような前向きさって
この病気になると、もつのが
難しいときあるけど、でも、
とっても精神面で負けないことって
大切だと思います。

なっちゃんの活躍応援して
います!
タケテンさんへ
はじめまして、タケテンさんもつらそうですね(>_<)

ちなみに、不眠症の症状は私にもありました!
脳脊髄液減少症になった人には、「これだ!」って原因が分かっている人もいれば、そうでない人もいるようです。だから、一度病院で診てもらったほうがいいかと思います。
頭痛についても、症状は人さまざまなようなので、頭痛がないから減少症ではないと言い切れるわけではないかもしれません。
病院の情報や症状についてなにか知りたいことがあればお答えするので、よろしければ「秘密コメント」でメールアドレスを書いてもらえれば、こっちからメールしますよ↑
おせつさん
はい、元気ですよ!
たしかに、脳脊髄液減少症に一度お会いしておけばよかったですねぇ(笑)
先生がニコニコしてくれたのは、とてもうれしかったです!

ピー子ちゃんは、何より気持ちが前を向いていることがなによりもいいことだと思います!
そういう気持ちでいれば、いつかは元気な体に戻るっていう未来を、引き寄せられると思います☆
またお会いしましょう♪
秘密のコメント
ブログ管理人への秘密コメントです
タケテンさん
秘密コメントでアドレスを送ってください(^_^)v
秘密のコメント
ブログ管理人への秘密コメントです
秘密のコメント
ブログ管理人への秘密コメントです
お知らせ
ご無沙汰しております。

「脳脊髄液減少症に関する講演会」
を開催する運びとなりました。
日時:10月19日(火)2:00〜4:00PM
場所:千葉市教育会館
講師:高橋浩一 先生(赤坂 山王病院)

詳しいことは、当日が近くなりましたら、またお知らせします。
よろしければ、いらして下さい。
秘密のコメント
ブログ管理人への秘密コメントです
Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack URL

http://hr311w.dtiblog.com/tb.php/51-969ba6c4

-
管理人の承認後に表示されます
-
管理人の承認後に表示されます
-
管理人の承認後に表示されます
-
管理人の承認後に表示されます
-
管理人の承認後に表示されます
-
管理人の承認後に表示されます
-
管理人の承認後に表示されます
-
管理人の承認後に表示されます

 | HOME | 

Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ