高校の頃バスケ部での練習中に頭を打ったことから、頭痛や吐き気に悩まされましたが、紆余曲折を経て完治しました! 私で分かることでしたらお答えしますので、質問疑問等、ぜひコメント欄にお願いします!
  • 2007/07
  • 2007-08 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2007/09
安静も明けて…
2007年08月22日(水) 20:54
術後二週間の臥床安静がやっと終わりました〜!
病院によっては六週間くらいのところもあるそうですが、私の担当の先生に聞いてみたところ、そんなに安静にしていると逆に体力が落ちて、六週間明けたあとに動けなくなるから良くない、とのことでした。
まぁムリをしない範囲ですこしずつ行動範囲を広げていこうと思います♪

そして早速範囲を広げました(笑)
後輩たちのバスケットの試合が家からバスで15分くらいの会場で行われていて、その応援に行ってきました↑

去年まで自分もあの中でプレーしてたのかと思うと、不思議な気持ちというより、年取ったなぁ〜とか思っちゃいました…(^^;)
試合は大差をつけて見事に勝利してくれました☆
明日の決勝も応援に行くつもりです!!!

ところが、今日の昼過ぎから、少し頭が重いかんじがあるんですね〜↓
天気予報を見ると明日はひさしぶりのくもり/あめになっているので、そのせいだと思うんですが…

ここで無理をしても仕方がないので、決勝はお預けかもしれません(>_<)
でも、ぜひ優勝してほしいです↑↑
5日目
2007年08月11日(土) 10:23
今日で安静期間5日目です。

いまのところ、天気も陽気なおかげで体調は順調ですね↑
そして大人しく安静にしている…つもりです笑

教育学科は夏も宿題あるからずっと寝ているわけにはいかな…
いえ、ちゃんと2週間は寝ています。はい。

臥床安静は今月20日までなのですが、論文の提出も20日までで…
起き上がらずには書けないだろうってことで、少し延ばしていただきました。
ありがたいです(>_<)

毎日水を2リットル飲むぞキャンペーンやってます。
いまのところ毎日達成しています。
少しでも水を飲んで髄液を元の量に戻していきたいです!
手術を終えて
2007年08月04日(土) 11:55
手術終わりましたー!
二回目のブラットパッチ、記憶の新しいうちに書いておこうと思います。さっき終わったばかりなので言葉が稚拙かもしれませんがご容赦下さい。

まず9:10に病院に到着して9:20ころから血圧、体温、脈拍をはかりました。
そして9:30から点滴をしました。私は血管が出にくかったそうで、三人目の看護士さんのチャレンジでやっと入りました(^_^;)針が入ったのが9:50でした。
10:00には先生がいらして、手術開始です。前回は横を向いて体を丸めて受けましたが、今回は毛布を丸めたものの上に体を乗せてうつぶせで受けました。
前回より痛みが強く、腰の骨盤あたりが内側から破裂するんじゃないかって感じでしたが、なんとか終えました。今回は血を入れながら同時進行でバイブレーターで血を拡散していたようです。予定では20mlのところを16mlで終わりにしました。
すべての処置が終わったのが10:30で、その後30分はうつ伏せで動かないようにしていました。その後は仰向けで安静にします。処置終了から1時間で歩いてトイレに行ってよくなりますが、もう1時間は必ず仰向けで安静のため、現在は仰向けです笑

以上、だいたいの流れを書いてみました(^-^)ちなみに処置終了後すぐに、目がはっきり見えるようになった感じがしましたよ!これは私の場合一回目にもあったことなんですが◎
いってきます!
2007年08月03日(金) 22:52
ついに明日からです!
入院とかいうとくら〜いイメージだけど、カラダのためになることをお金かけてしに行くって意味ではエステとか整体みたいなものだ!リッチ〜と楽天的に考えることにしました。笑。

贅沢な3日間、たのしんできます↑

こんどこそはっ!!!!!
試験も終わり…
2007年08月01日(水) 13:42
試験終わりました〜!

あと3日で入院です!
こんどこそしっかり治すために、いまはのんびり体調整えてます!

今回はRIはやらないのでいきなり手術からということですね〜
まだ実感なくて、いまいち緊張とかはしません笑

では、また終わったら報告いたします♪

 | HOME | 

Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ